ツーリングキャンプ 飛騨高山&能登島

国内旅行

今年初のツーリングへ先日の連休を使って行っていました。
大きなバックにテントと寝袋とランタンと、、、釣竿とシュノーケリングセットを詰め込みいざ出発!
初日向かうは、岐阜県飛騨高山。ここで関西方面から来る仲間と待ち合わせです。途中、軽く雨にあたりましたが、無事キャンプ場で仲間と合流。
到着後、立派なホテルで温泉に入った後、スーパーで飛騨牛購入。この日は、飛騨牛を美味しく頂きました。

2日目、目指すは金沢県の能登島。つい先日、バイクで行った金沢にまた行くとは、、、
初日に続き、七尾市にある温泉へ。立派な温泉でしたが、その温泉の目の前には、日本一の接客で有名な加賀屋旅館が。日本でNO1の接客できるホテルであれば、世界中のホテルでも指折りのホテルに入るホテルを見ながら、本日の我々の宿泊場へGO。今宵の宿も、芝生が綺麗で、テントの張りがいがあるってもんです。

日も完全に落ちたことろで、今夜の食事。
昨日は、肉だったので、今日は海鮮。アワビやトロの刺身に、焼きハマグリなど。
綺麗な星空のもと、美味しく頂きました。

最終日、目指すは、千里浜海岸。この海岸は、ここは世界でも珍しい海岸線を普通のクルマで走ることができる砂浜のドライブコースです。
先月訪れたときは、海水浴だらけで、さらに車だったけど、今回はバイクで走り、さらに人はまばら。気持ちよかった。天気がもう少し良かったらなおGOODだったけど。。。

昼、金沢市内で関西方面の友人と別れましたが、今回も有意義な旅をすることができました!
が、最後の最後で、トラブル発生!
高速のパーキングで休憩しているとバイクからガソリンがポタポタと漏れているのを発見!このまま、走り続けるのは、確実にガス欠か爆発の可能性があるので、レッカー車呼んで、近くのバイク屋に。
順調な旅での最後のトラブルには参りましたが、無事に直り、爆発しなくて良かったと前向きに考えるようにしました。
そして、お陰様で(?)旅でのトラブル対応のレベルがまたひとつ上がった気がしました。

タイトルとURLをコピーしました